寺門のゲーム日記

日々是自問自答

【ウマ娘日記】ヴァルゴ杯1日目!~クリオグリの安定感たるや~

どうも、寺門です。

 

いよいよ待ちに待ったヴァルゴ杯開催!!!!

嘘です。早々に3人作ってイカのゲームに熱中してました。

 

事前の試走から、クリオグリ以外のエースがエースとして機能しづらいことが分かっていたので、本番はクリオグリ+デバフ2編成で挑みました。サポカ力(ぢから)が低くてエース3体は仕上げきれないよ……。ごめん、リッキー、デジたん、ファル子……。

 

↓キャラとステはこんな感じ↓

 

エースは†安定感†のクリオグリ。低めのスタミナを食いしん坊マエストロ(語感かわいい)でカバーしてます。デバフ部隊はささやき睨みネイチャは確定で、予選の刺さり具合でささやきオンリーマミクリ独占力スタグリチョコフラのどっちか検討する感じで。

とりあえず1回目チョコフラで潜ってみたら……

 

クリオグリしか勝ってねぇ!!!!!!!!笑

オグリ娘、よろしく頼むダービー!

 

フラッシュout、マミクリinでも試してみたけど(スクショ忘れ)思ったよりスタミナデバフの恩恵は感じなかった。
そもそもスタミナ無礼てる子にはネイチャだけで十分っぽいし、格上クリオグリにはスタミナデバフ2枚ではワンチャンもないので、以降のデバフ部隊はネイチャ+チョコフラメインで行こうと思いました、まる

 

余談

予選期間終了までにダートカフェ仕上げて号外狙ってやる……!

 

今回はこの辺で。